おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインズ新横浜で天皇賞(秋)を観る

GⅠ当日に休みが重なったものの東京競馬場の抽選に漏れてしまったので、初の場外馬券場に行ってみました。 圏内に場外馬券場が幾つかあるんですが、”バイク置場"があり”指定席”もある場所という条件を満たしているのがウインズ新横浜だけだったので早速予約。…

ヤビツ峠と秦野日帰り温泉ツーリング

先日トリシティ155の初回点検を終え本格的に高速道路を走行してみたいと思っていた矢先にタイミングよく休日、そして天気は快晴。 これは行くしかないと早速準備。 今回のコース そろそろ標高の高い道路では冬季通行止めが始まる時期なのでヤビツ峠を通って…

トリシティ155にマルチバーホルダーを取付け

そろそろBeeline Velo2が届きそうな気配なので準備を始める事にしました。 ワッシャーとマルチバーホルダー 早く注文しすぎて2ヵ月前に届いたまま冬眠していたマルチバーを引っ張り出してきました。 ワッシャーはミラーの高さを左右で揃えるために用意しまし…

トリシティ155の初回点検と東京競馬場

トリシティ155を登録してから丸2ヵ月、いよいよ初回点検の日になりました。 YSPと裏手にあるピット 時間丁度に着く予定がピットに向かう道を間違えてグルっと回ってしまい若干到着が遅れてしまいました、反省。 当初は2ヵ月で走行1000km超え出来るか心配して…

やっぱりステーキを食す

最近完全に肉(特にハンバーグ)の口になっています。 今日も昼食をどうするか悩みつつ、先日検索して発見した『やっぱりステーキ』なるお店へ行ってきました。 やっぱりステーキ 少し電車で移動してから徒歩10分ほどで到着、私事で時々通り過ぎる場所ですが全…

YAMAHAからプレゼントが届いた

前回のプレゼントは125cc超えのバイクを購入すると必ず貰える1ヶ月点検無料チケットが届いたわけですが、今回は普通に抽選で賞品が当たりました。 Yamaha MotoGP 2022Team Wear キャップ トリシティ155を購入した際に登録したMy YAMAHA Motor Webでたまたま…

Kシステムベルト導入

F800Sの頃に買ったまま数回使って物置のオブジェと化していたTANAXスポルトシートバッグをトリシティ155でのツーリングに再利用しています。 付属の固定ベルトがほか使い辛くコキカンがシートとカウルに干渉してメットインスペースが閉まらなかったり、バッ…

雨の伊豆ツーリング2日目

伊豆ツーリングも二日目、今日は大本命の晴天の日。 前日までの予報も全国的に秋晴れ、1日目に見送った伊豆スカイライン~ターンパイク箱根ルートを走るなら今日しかない! と翌朝の晴天を心待ちにして昨晩就寝した筈なのですが。 14日の天気 どうして関東だ…

雨の伊豆ツーリング1日目

11月になると本格的に冬期通行規制が始まるので標高の高い所に今のうちに行っておきたい、そんな思いで1泊2日の伊豆方面ツーリングを計画。 13日~14日の天気が直前までかなり怪しくギリギリまで悩んでいたものの直前に曇→晴の予報、初日の曇りは怪しいが翌…

トリシティ155のバーエンドを交換

特に「換えたい!」と言うパーツでも無かったんですがファインカットのブラックが何故か破格の値引きをされていたので、ドレスアップとお手軽な振動対策として購入。 デイトナのヘビーウエイト ファインカットとはなんぞやと言う感じでしたがノーマルタイプ…

久しぶりの東京競馬場

ちょうど今月の休みが東京競馬場の10月初日と重なったので指定席の予約を試みたところ、座席が取れたのでバイクで府中まで行ってきました。 東京競馬場に到着 2月19日のダイヤモンドS以来約8ヶ月ぶりの来訪。 トリシティ155で来るのは初めて、スクーターだと…

ブレーキレバーロックを購入

先日ワイヤーロックをかけっぱなしで発進すると言うマヌケをやらかして鍵がひとつお亡くなりになったので、改めて何かしらの補助ロックを買わなければと悩んでいたところブレーキレバーロックなる盗難防止グッズがある事を知り勢いで購入。 NIKKOのブレーキ…

トリシティ155にヘルメットロックを取付け

先日1泊2日のツーリングに行って感じたのはトリシティ155のメットインスペースが占拠されていると、とにかくヘルメットの置き場所に困るという事でした。 お世辞にも使い易いとは言えないヘルメットホルダー まずヘルメットホルダーにそのままフルフェイスを…