おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/25-26温泉ソロツーリング

去年は強羅や館山とあちこちに温泉ソロツーリングに行ったんですが、今年はまだ行っていな…と思い勢いに任せて湯河原の旅館を予約しました。 湯河原くらいだと有料道路をフル活用してまっすぐ目的地に向かえば小一時間で到着してしまう距離なので、時期的に…

ツーリングに行って来ました

梅雨が明けて絶好のツーリング日和が続いているのに出不精になっているので、会社のバイク乗りの先輩方に誘われてツーリングに行ってきました。 リーダーに頂いたコースはザッとこんな感じです ワインディングが多いので身体が付いていけるか心配…(特にクラ…

換気扇の隙間埋め

引っ越してから2ヶ月半、どうにも部屋の冷えが悪いので。 どこか断熱が上手くいっていないのではないかと隙間を探していると、換気扇のパネルから外の音がダイレクトに聞こえるので外してみました。 パカリ ダクトの上には開口部がポッカリ 施工したところで…

パソコン用ケースファン再利用②

このあいだ電源ボックスのファンを再利用したばかりですが、PC買い替えの時に色々バラしておいたのでその中にあったケースファンを再利用します。(急に) 取り出した古いPCのケースファン、埃まみれでした。 今回のファンは5Vではなく12Vなので手元に大量に余…