おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PICO4を買ったよ

漫然とVRにチャレンジしてみたいなと思いながら特にきっかけの無いまま時は過ぎ。 たまたまAmazonのブラックフライデーセールでVRヘッドセットがお安くなっていたので購入。 完全に衝動買いなのでPICO4が何者なのかも知らずにポチッてしまいましたが、色々考…

群馬県一泊二日変則温泉ツーリング(2日目)

群馬県温泉ツーリングも2日目。 朝から3度目の温泉を満喫し朝食バイキングでエネルギーを充填、満を持してソロツーリングに出発です。 2日目のルート 2日目のルートは榛名山を通ってツーリングプラン範囲内のインターチェンジ最寄りの道の駅で昼食をとり、早…

群馬県一泊二日変則温泉ツーリング(1日目)

バイク仲間からお誘いがあったので群馬県のツーリングへ行く事になりました。 大型メインのメンバーで以前F800Sでは何度かご一緒したんですが、トリシティ155に乗り替えたので付いて行けるか心配との旨を伝えたところ、手持ちの小さいバイクに乗り替えてきて…

初の川崎競馬場へ

以前2度ほど指定席を予約したもののどちらも行けず、お金を無駄にしてしまった苦い過去を乗り越えていよいよ3度目の指定席予約。 今回は流石に大丈夫だろうと思いながらも1000円→300円→100円(今回)と行けなくなった時の事を考えて指定席のグレードを落として…

秩父日帰り温泉ツーリング

平日と休日が重なったので何処かに走りに行きたいなと思いつつ、前日までの天気予報では関東地方だけピンポイントで曇→雨の予報。 これはちょっとツーリングは無理かな、と普段通りのタイミングで目覚めてゴミ捨てに向かうと… まさかの晴天 なにやら陽射しが…

Beeline Velo2を自転車に取付けた

先日届いた自転車用ナビをド頭からバイクに取付けて走ると言う暴挙に出たワケですが、やっぱり自転車用のナビは自転車で試さないとけません。 Beeline Velo2取付け後 早速自転車に取付けてみました、時間が夕方なのは仕事が終わって死んでいた後にどうしても…

NIIDのバッグが当たった

Beeline Velo2を支援するために登録したクラウドファンディングサイトKibidangoでプレゼントのキャンペーン案内が来たので興味本位で応募してみたんですが。 当選していた なにやら3名の抽選に選ばれた様子、単純に嬉しい。 超多機能! スリングからダッフル…

コミネの電熱ベストを買った

今年はバイクも乗り替えて走りに行く機会も増えると予想、冬に備えて電熱ウェアを購入する事にしました。 コミネの電熱インナーベスト サイズは3XLです、身長が約180cmあるので大きめをチョイス。 実際のところかなり大きかったですが使用には問題ありません…

大井競馬場でJBCを観る

JBCと休日が重なったので大井競馬場まで遊びに行ってきました。 来たよ大井競馬場 前回は天候に恵まれませんでしたが今度は快晴、気温も11月初旬としては温かく快適でした。 今回は指定席が全て空いていなかったので入場券を購入、JBC効果で大井競馬場も座れ…

Beeline Velo2が届いたのでトリシティ155に取付けた

待ちに待ったBeeline Velo2が届いたのでトリシティ155に取付けて走ってきました。 結論から言うとBeeline Velo2のナビ機能はバイクモードでは使えません。(自転車モードでデジタルコンパスとしては使用できます) バイクで使用したい人は大人しくBeeline Mo…