おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電動アシスト自転車にバスケットを取り付けてみる

電動アシスト自転車を購入してから1年半ほど経ち、基本的にバスケット無しでもコンパクトなリュックだけで問題なかったんですが。 最近出先で荷物が多くなりリュックだけでは収まらずに少し苦労したので、この機会にバスケットを購入する事にしました。 自転…

長野ビーナスラインツーリング

季節は冬目前、暦の上では既に冬。 そろそろ本格的に冬季通行止めの道路も出てくる頃でしょうか。 世間ではコロナ第三波も始まっているようで、アウトドア趣味は肩身が狭くなってきました。 でもツーリングは常時換気しながら走っているようなものなので多分…

久しぶりのレンタルサイクル

職場付近にレンタルサイクルが数箇所設置されて、機会があれば乗りたいと思いつつなかなかタイミングが合わず。 本日仕事明けのタイミングで丁度よく自転車を見つけたので即予約してみました。 満充電の自転車にはなかなか巡り会えません、今回も予約した一…

2020年ふるさと納税

去年、期待と不安が入り混じる初のふるさと納税も無事に完了し。 流れと仕組みがある程度理解できたので、今年もやってみました。 エアウィーヴ016 去年は4つの自治体でワンストップ特例制度を利用して注文したのですが。 申請が楽になった上でも各商品の発…

ゲーミングキーボード購入

新しいキーボードを注文したら古いキーボードが壊れたその日のうちに商品が届きました、凄い。 キーボードが不調だと何をするのも辛いのでスグ手に入る物なら何でも良かったんですが、最近はPCでゲームをする事も多いので幾つか条件を絞り、選んだのはGAMDIA…

キーボードを掃除していたら

Nキーがお亡くなりになりました、ちゃんと引抜き工具で外したんですが上手く行かなかったようで、キャップの爪が折れてしまいました。 付け直しても固定されずに指に着いてきてポロッと取れてしまう状態で、騙し騙し被せて押してみても拳打感が完全におかし…

富士ソロツーリング2日目

一晩明けて外を見ると天気は薄曇り、どうやら雨はやり過ごしたようなので初日の予定だった富士山周遊を行う事に。 本日の走行ルート 9時ごろに出発してこの時間だと下手したら午前中に帰宅できてしまうんですが。 暗くなる前に帰りたいのと、連休最終日の渋…

富士ソロツーリング1日目

最近GOTOトラベルがお得だよと言う話を小耳に挟んだので私もどこかに行きたいなあと思っていたところ。 11月2~3日が図らずも連休になりバイクも車検の後、腰痛も治りつつある絶好のタイミングだったので、泊りでソロツーリングに行ってきました。 10月31…