おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

第三回北関東カブ主総会へ行ってきた~前日~

クロスカブを購入して1ヵ月半が過ぎ、久しぶりに原付二種でツーリングを楽しむ事が出来ました。

後は折角カブを購入したのでミーティング的なモノにも参加してみたいと思っていたところ…

 

f:id:finaljacket:20231125002303j:image

 

丁度いいタイミングでイベントがあるじゃないですか。

是非参加したと思いつつも開催地が若干遠いので下道のみで往復するには不安が…

前日は仕事ですが意を決して前日入りする事にしました。

 

そして前日、仕事が午前中で終わったので一旦帰宅してから群馬へ。

出発が昼過ぎになったので、真っ直ぐ向かって日が落ちる前にホテルに着けば良いかなと言う感じ。

 

前日のルート

 

前回クロスカブで行ったツーリングと同じくらいの距離だったので油断していましたが、首都圏を下道で抜けていくのは想像以上に大変でした…

125ccのバイクに乗っていたのが20年くらい前だったので完全に忘れていました。

あらためて感じる高速道路の快適さ。マジ感謝。

 

セブンイレブン 狭山根岸店

 

予定より時間が掛りそうな雰囲気だったので、休憩もそこそこに走り続けます。

この日は全国的に強風で群馬県に入ってからは特に酷く、重量100kg以下のバイクで橋の上を走行中に横風を浴びる恐怖を久々に思い出しました。

ここ数年は大型バイクやリバーストライクに乗っていたのでこの感覚も久しく忘れていました。

 

ハーベストホテル

 

寒さと強風に震えながらなんとか日が落ちるギリギリのタイミングでホテルに到着。

ここでゆっくりと大浴場で湯舟に浸かりたいところですが、出発前に食べた朝食以降は何も食べていないので一先ず腹ごしらえ。

 

地方の都市部に来た時に楽しいのはやっぱり街歩きです、明るかったらもっと良かったんですが。

宿泊するホテルの近くにネットで評価の高いラーメン屋がたまたま在ったので20分ほど散歩を楽しんで向かいます、因みに外はかなりの寒さ。

 

麺匠えにし 味玉和魂ラーメン

 

かつを・鶏・豚のトリプルスープを使用したわこんラーメンは評判通りの美味しさで、疲労と寒さもあってか身に染みます。

 

ラーメンを堪能した後は近くのスーパーで夜食とお酒を調達。

地方のスーパーは土地柄が反映されていて見ているだけで楽しい。

 

特別本醸造 船尾瀧 と 焼きまんじゅう


夜食は上州名物(らしい)焼きまんじゅうと地酒、出先でお酒が吞めるのも泊りツーリングの醍醐味。

後はゆっくり風呂に浸かって明日に備えて就寝です。