おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

バイク用のあれこれが届いた②

バイク用に買った商品があれこれと届きました、今回は主にクロスカブ用です。

 

バイク用品あれこれ

 

AZのガソリン添加剤とチェーンクリーナーは初回限定で格安だったので購入。

イージーリペアはクロスカブの塗装のタッチアップ用に、コンパウンドはカウルの傷消し、保護フイルムはキャリアにフックをかける時の擦り傷防止に。

 

オスカー マフラーガード

 

マフラーガードの錆がなかなか手強そうだったので、いっそのこと交換してしまおうと購入してみました。

6000円と少しお安かったので試しに購入してみましたが、なんというかまあお値段相応と言った感じの質感です。

 

小傷が…

 

あと気になったのは、なんと言うか小傷が多いです。

早速購入したコンパウンドで傷を消せという事なのでしょうか。

 

タッチアップ前後

 

購入したクロスカブのリアキャリアに一部塗装の削れがあったので、イージーリペアでタッチアップしました。

メジャーな国産バイクはこういう時に簡単に補修キットが手に入って良いですね、F800Sのカウルを補修する時は専用カラーが無くて大変苦労しました。

 

マフラーガードも交換しようと思ったんですが、例によって例の如くビスのトルクが異常な力で締め付けられているので。

レッグシールドのビスと合わせて1ヶ月点検の時にHondaDreamに緩めて貰おうかと思っています。