おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

クロスカブのお出迎え

クロスカブを購入してから納車されるまでの間、必要になりそうな物を色々と準備しておきました。

 

クロスカブ用のあれやこれや

 

バイク用のカバー、バイクを買ったらとりあえず毎回お世話になるKOMINEのメッシュシートカバー、気軽に被れるハーフヘルメット、メッキの錆を落とすケミカル。

特にヘルメットはバイクに乗り始めてから25年以上ずっとフルフェイスだったので、人生初のハーフタイプです。

 

そしてクロスカブの最短納期の9月29日になりました。

前日まで特に連絡が無かったので、納車は10月になるのかな?

…と思って出かけていたら、HondaDreamから連絡が来たため慌てて自宅へトンボ返り。

 

クロスカブ(JA10)無事納車

 

初めてカブに乗りましたが自動遠心クラッチはとても難しい!

半クラが使えないのでエンブレがモロにきますし、低速のスロットルもシビアで半クラ大好きな私は運転中ガクガク。

シフトチェンジもつま先を下げてシフトアップなので何度か走行中に癖でつま先を上げてしまいシフトダウン→超エンブレ、F800Sの納車初日より間違いなく苦労しています。

 

でもやっぱりガチャガチャやるのは面白いし、カブ自体軽量でトルクもありポジションもシートも快適で凄く面白いバイクなので、これから色々走りに行くのが楽しみです。