おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

駐車場を契約してきた

クロスカブに乗り換えたので早速最寄り駅の駐輪場を解約して、バイク用の駐車場(51〜125cc)を契約してきました。

 

契約料が¥2200/月→¥4400/月と倍になり、そこは納得しての契約なので迷いは無いんですが。

すぐ隣に青空駐車で¥3770/月の市営駐車場があって最後まで悩みました…

 

¥4400/月の方は申し訳程度に屋根があるんですが、泊まりの仕事で一晩置いておく事や、酷い雨の時は駐車場にバイクを置いて徒歩で帰る事もあるので。

 

少しでも環境が良い方がよいのでは…?といった感じで屋根がある方をチョイス、年間¥7560の差額を考えるとなかなか勇気が要ります。

 

駐輪場の時は半年くらい順番待ちがあったのにバイクの方は殆ど待ちがなく契約が完了。

 

初めてのバイク通勤なので事故には気をつけないといけませんが、仕事帰りにそのままバイクでお出かけ出来るのが楽しみです。