おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

大井競馬場で東京大賞典を観てきた

東京競馬場とは違う抽選方式で少し戸惑いましたが2回の指定席抽選に応募、

どちらも見事に抽選から漏れましたが、なんとか入場券は当選しました。

 

TCKに入場する権利を頂きました

 

指定席が取れなかった分だけ予算が浮いたので行きと帰りは高速道路を使ってみましたが、これが実に早く快適でクセになりそうです。

おかげさまでのんびりと出たわりに11時の第1R前に到着しました、TCKに近づくと入り口に向かってゾロゾロと歩く人の列が!

これはバイクの置き場所が無いのでは…と嫌な予感がしましたが、バイクは普段通り駐車出来ました。

 

12月29日は快晴

 

TCKトゥインクル開催の時にしか来場した事がないので、日の昇りきる前から来場するのはとても新鮮。

 

来場時の様子

 

朝はまだ人が疎らで、席もある程度自由に座れる感じ。

12月末とは言え晴れていると思いのほか直射日光が暑いです。

 

DON94の竜田揚げ串と揚げフランク串

 

自由席なので極力移動を減らして席を確保する為に食事はスタンドで食べられる物をチョイス。

 

メインレース直前

 

メイン第9Rの頃には通路が完全に塞がるレベルで人が出てきました、これがTVでしか見た事の無いGⅠレースの雰囲気と言う奴か。

 

メインレースを終えて

 

メインレースを堪能した所で年末という事もあり、本日はここで退散。

TCKから明るいうちに帰路に着く事が出来る日が来るとは思いませんでした。