おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電動自転車を買いました。

初めての電動自転車です。 しかし届いた日は時間が遅く、購入日の翌日は大雨で乗れず。 とりあえず保護材を外し予め購入しておいたカバーを被せて、次の休日まで待機。 そのあと仕事が終わり快晴に、防犯登録に行こうかななんて意気揚々と帰宅したところ、自…

エアコン掃除

新居に取り付けた貰い物のエアコンがカビでびっしりだったので、引越しのついでに清掃しました。 蓄圧スプレー、ファン清掃用のカビ取り(泡)とスポンジ、フィン清掃用のスプレー、後日養生用のビニールが届く予定。 黒カビで白いスポンジが真っ黒に、酷いも…

早朝からボヤ騒ぎ

ノートPCのアダプターをコンセントに挿したら急に端子から煙と火が上がってびっくり、引越し早々住むところが無くなるかと思いました。 焼損して溶けた端子 普段から時々使っているパソコンだったんですが、何が原因で急に火を噴いたのか、使用の際も特別な…

引越し翌日から少し経って

インターネット、ガス、エアコン取り付け。 窓用エアコン納品、掃除機・除湿機納品。 次々くる業者や納品を捌きつつ、何とか引越しの片付けも終わりつつありす。 様々な家具家電の取り付けをしながらの荷ほどき。 慌ててやっているせいか色々と破壊してしま…