おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後になりそうな東京競馬場訪問

先日の武蔵野ステークスで今年の東京競馬場訪問はラストになると思っていたんですが、たまたま休日が重なったので行ってみる事にしました。 入場時の様子と指定席からの眺め 入場したのは10時過ぎの第2R前、今回も寒くなるのが分かっていたのでメモリアルス…

第三回北関東カブ主総会へ行ってきた~当日~

いよいよやってきました、第三回北関東カブ主総会当日。 この手のミーティングには参加したことが一度もないので何一つ勝手が分かりませんが、男ならやってやれと言う事でとりあえず行ってみればいいやと言うスタンスで臨みます。 ホテルで朝食を済ませ、早…

第三回北関東カブ主総会へ行ってきた~前日~

クロスカブを購入して1ヵ月半が過ぎ、久しぶりに原付二種でツーリングを楽しむ事が出来ました。 後は折角カブを購入したのでミーティング的なモノにも参加してみたいと思っていたところ… 丁度いいタイミングでイベントがあるじゃないですか。 是非参加したと…

リベンジ伊豆ツーリング2日目

リベンジ伊豆ツーリング2日目は見事な快晴。 朝から温泉に入ってきましたがやっぱり貸し切り状態で、秋の青空を観ながら潮の香りを感じつつ露天風呂で大の字になるのは最高です。 オーシャンビュー! 朝食を頂きつつ、早速走り出します。 2日目は河津方面か…

リベンジ伊豆ツーリング1日目

平日が連休になったのでツーリングに行ってきました。 去年の10月雨に打たれ続けた伊豆へのリベンジを果たしたいと思っていたので、今回は伊豆方面で1泊。 1日目のルート 1日目は御殿場方面から芦ノ湖を周りつつ各種スカイラインを走るルート。 高速道路で首…

東京競馬場で武蔵野ステークスを観てきた

指定席の予約が取れたので東京競馬場に行ってきました。 休日が不定期なので多分年内の東京開催中に府中に行けるのは最後になりそうです。 東京競馬場と指定席 数日前から季節が一気に秋めいて気温が下がってきました、暑かったJBC当日と比べてとにかく寒い…

クロスカブのサイドスタンドにプレートを履かせた

購入時から傾きが大きく心もとない作りだったので、近いうちにどうにかしてやろうと画策していサイドスタンド。 交換も考えましたが、取り急ぎ出来る対応としてプレートを履かせる事にしました。 ネットで調べてみると有名なメーカーはサイドスタンドと同じ…

大井競馬場でJBCを観てきた

JBCが大井競馬場開催されると言う事で、丁度仕事も休みだったので行ってきました。 大井競馬場に到着 昨年の東京大賞典以来の大井競馬場です。 休みと重なるか分からなかったので指定席の抽選には参加せず、入場券を購入。 大井競馬場に入場 世間では3連休初…