おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

クロスカブのサイドスタンドにプレートを履かせた

購入時から傾きが大きく心もとない作りだったので、近いうちにどうにかしてやろうと画策していサイドスタンド。

交換も考えましたが、取り急ぎ出来る対応としてプレートを履かせる事にしました。

 

ネットで調べてみると有名なメーカーはサイドスタンドと同じくらいの値段がして本末転倒だったので、Amazonマケプレで安物を探しているとよさげな商品を発見。
評価はマチマチで悪いレビューの内容は”隙間が広くて外れそう”とか”ネジが緩くてグラグラする”などで品質そのものに対して言及している様子があまり無かったので、値段もお安いしダメ元で注文。

 

届いた商品


届いた商品はまさに海外からといった梱包、もちろん小キズくらいは普通にありますが想定の範囲内

しかしプレート自体の品質は悪くなくサイズ感も厚みも申し分なし、ただレビューの通りネジはゆるゆるでした。

ネジには緩み止めにシールテープを巻き巻き、そうなると多分金具の挟み込みも甘く隙間が空いてしまうと言う事も有りそうなので、厚手の両面テープでプレートの内側を補強しました。

 

取り付け後

 

取り付けてみたところプレートの挟み込みは申し分なくグラグラする様子は無し、ネジもしっかりと締まったので即緩む事はなさそう。

デザインの一体感もあり個人的には満足、お値段以上の価値はあったんじゃないかなと思います。

あとはどれくらい耐久性があるかと言った感じですが、値段が値段なので1年も持てば十分かなと言ったところです。