おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大井競馬場で東京大賞典を観てきた

東京競馬場とは違う抽選方式で少し戸惑いましたが2回の指定席抽選に応募、 どちらも見事に抽選から漏れましたが、なんとか入場券は当選しました。 TCKに入場する権利を頂きました 指定席が取れなかった分だけ予算が浮いたので行きと帰りは高速道路を使ってみ…

PICO4専用レンズが届いた

PICO4を買ってからずっと気になっていたメガネ問題、手持ちの眼鏡だと動くとズレるし長時間装着で目頭が痛い… そんな問題を解決するべくJINSでPICO4専用レンズを購入しました。 オンライン専売なので店舗では購入できず、かといって通常のオンライン販売の眼…

川崎競馬場で全日本2歳優駿を観てきた

2回目の川崎競馬場です、今回は全日本2歳優駿(JpnⅠ)開催日なので やっぱり人が多いんでしょうかね。 川崎競馬場来場直後 到着は15時過ぎの第3R前、人は前回より居ますがそこまでギュウギュウという感じではない印象。 かといって空いている訳でもなく、それ…

グラフィックボードを交換

PICO4を購入してからしばらくPC VRとして遊んでみたところ、やはりスペック的にギリギリなので可能な限り快適な状態にするべくブラックフライデー期間中にグラフィックボードも交換することにしました。 メモリやHDDの交換はしたことがあるんですがグラフィ…