おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無事引越しも終わり

という事で引越しが終わりました。 ピンポイントで雨にふられて泣いていいやら笑っていいやら。 16時引越しスタートで見事に降られました… 濡れながら搬出も終わり、午後18時過ぎに引越し先へ着いたら電気がつかない! ちゃんと電話したのに何故?! と東京…

パソコン用電源ボックスのファン再利用してみた

連日マンションで引越しの準備に追われている今日この頃。 何故かこのタイミングで並行して進めている実家の片付けの最中、10年くらい前のパソコン用の電源ボックス(未使用)が出て来ました。 何の為に購入したのかも覚えていない電源ボックス、外箱にはWindo…

夏に向けてバイクのバッテリーを充電

4〜5月の暑過ぎず寒過ぎない、そんな良い時期を引越しのゴタゴタで逃してしまった感は否めませんが、なんとか6〜7月あたりにツーリングに行きたいと思っています。 サンデードライバーの私はバイクに乗るタイミングを逃しがちなのですぐバッテリーを上げてし…

引越し準備中

本日ようやく引越し先の敷金と日割り家賃を支払って来ました。 今のマンションの退去手続き、引越し業者の予約に続いて、ようやく引越しの大筋が出来上がった印象です。 一息ついてラーメン、町田では人気らしい『進化』にて塩ラーメン全部のせを実食。 上品…

今年7本目の映画を観に

名探偵ピカチュウを観てきました。 キワモノ映画かとハードルを下げていただけに、びっくりするほど面白かったです。 ポケモンは金銀までしか知らないんですが、十分楽しめました。 久しぶりに色々飲食物を買ってみました。 全部で2140円なり。 その後は最近…