おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスカブのお出迎え

クロスカブを購入してから納車されるまでの間、必要になりそうな物を色々と準備しておきました。 クロスカブ用のあれやこれや バイク用のカバー、バイクを買ったらとりあえず毎回お世話になるKOMINEのメッシュシートカバー、気軽に被れるハーフヘルメット、…

ヘルメットスピーカーを交換した

前回断線したB+COM 5Xのスピーカーの代わりに変換プラグでオープンタイプのイヤホンを接続したわけですが。 やっぱり出先でいちいち耳に引っ掛けるのも煩わしいので、安いヘルメットスピーカーを購入しました。 デイトナのヘルメットスピーカー(モノラル) …

トリシティ155に傷が…

購入1年を過ぎてエンジンも頗る調子が良いトリシティ155ですが、最近気持ち良く乗り回しているせいかいつの間にか傷が付いていました。 いつの間に… かなり綺麗に乗っていただけにショックです。 いつ付いた傷か分かれば対策のしようがあるんですが、今回は…

スーパー銭湯巡り

訳あって平日に連休が取れたのでツーリングに行きたかったのですが、本州全土が秋雨前線により連日の雨と言う大変残念な結果となりました。 天気が悪いものの雨が止むタイミングもあり、勿体ないので連日スーパー銭湯を巡っております。 よみうりランド 丘の…

ヘルメットのシールドを交換した

最近ヘルメットのシールドに小傷が目立つようになってきたので交換しました。 KAZAMIの標準シールドはクリアですが、インナーサンシェードがあるので日差しの強い時は良く使用していました。 メガネ→サンシェード→ピンロックシート→シールドと4層になると結…

クロスカブを増車しました

電動アシスト自転車の乗り替えを目指して色々探した結果。 何故か110㏄のクロスカブを買ってしまいました、自分でも何を言っているのかよく分かりませんが多分大丈夫です。 最寄りの駐輪場が50ccまでしか契約できないので、原付一種や最近流行りの特定小型原…

B+COM 5Xのヘッドホンをどうにかしてみた

愛用しているB+COM 5Xのヘッドホンケーブル断線が大分酷くなってきました。 酷いモンさ 純正スピーカーはユーザーの要望があり供給が再開しているようですが、メーカー直販で値段がお高い! 公式サイトより 代替品を探したもののUSB-microBのヘッドホン・イ…

ダイソーでブラックジャックのグッズを買った

今年はブラックジャック50周年記念の年らしく、ダイソーで色々と手塚治虫グッズが展開しているようです。 手塚治虫の漫画、特にブラックジャックと火の鳥には親しみがあるので色々と購入して来ました。 シールやらメモやらポーチやら そして本命は缶バッジや…