おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

クロスカブを増車しました

電動アシスト自転車の乗り替えを目指して色々探した結果。

何故か110㏄のクロスカブを買ってしまいました、自分でも何を言っているのかよく分かりませんが多分大丈夫です。

 

最寄りの駐輪場が50ccまでしか契約できないので、原付一種や最近流行りの特定小型原付を探していたんですが、どうせならオフの日も遊べるバイクの方がいいだろうと少し調べたら…

 

ドリーム認定中古車 掲載時

 

お安くてそこそこ程度の良い初期型のクロスカブ(JA10)が見つかりました、しかも取扱い店舗も割と近くて良い感じです。

町のバイク屋で買えばJA45のモデルがもう少し安く買えるんですが、そこはホンダドリームで購入したいので迷うべくもありません。

 

そして現物を確認するために早速現地へ向かおうとしたら、目的のクロスカブの配色と同じ腕時計のバンドとループが同時に破損しました。

 

不吉すぎる…

 

多分腕時計のバンドもバイクもどちらも買い替えろという神からの思し召しであると前向きに解釈して現地に向かいます。

 

最寄り駅とホンダドリームの店舗

 

炎天下の中歩くこと十数分、ようやくたどり着きました。

建物がお洒落で汗だくのおじさんが入店するには躊躇しましたが、早速現物を確認していきます。

 

クロスカブ(JA10)中古

 

ありました!

初期型の中古の割にはなかなか綺麗です、所々錆や退色もありますが年式を考えれば妥当でしょう。

 

特に不満も無かったのでその日の内に契約しました、自賠責3年込みで27万ちょっと。

予算25万から多少足が出ましたが50㏄での予算だったので問題ナシ。

 

納期は月末~翌月になるそうです、今から楽しみですね。

さて…自宅と駅の駐車場をどうしようか…