おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

ヘルメットのシールドを交換した

最近ヘルメットのシールドに小傷が目立つようになってきたので交換しました。

 

KAZAMIの標準シールドはクリアですが、インナーサンシェードがあるので日差しの強い時は良く使用していました。

 

メガネ→サンシェード→ピンロックシート→シールドと4層になると結構見え方にも影響したりメンテナンスが大変だったりするので、今回はライトスモークに交換します。

 

交換前→交換後

 

KAZAMIはかなり前のモデルなんですが、RYUKIのシールドが代用できるようでとても助かります。

とは言えそろそろヘルメット自体を交換しないといけませんね、取り付け後に少し走ってきました。

 

多摩境天然温泉 森乃彩

 

ライトスモークのシールドはインナーサンシェードよりスモークが弱いんですが、インナーサンシェードだとトンネルなど暗い所では目が効かず毎回上げ下げしていたので個人的には丁度いい塩梅です。

 

何より新品のシールドは最高に見やすいので、ピンロックシートも使い回さず新しいのを買うか検討中です。