おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年6本目の映画を観に行ってきました

今年はハイペースで映画を見ていますね、引越しの準備をしなくて大丈夫なんでしょうか。 今のマンションの退去の連絡は済んだので、引越し業者だけは早く決めておかないと…

新居の決定とパインラーメン

4ヶ月探し回ってようやく引越し先が決まりました、これで職場へ乗り換え無しの電車一本で通勤できます。 契約に行く前に腹ごしらえと、西荻窪で噂のパイナップルラーメンが町田に移転したと知り、折角なので行ってきました。 凄いパイナップル推し 内装や小…

レンタル自転車で小一時間

出先にレンタル自動車が有ったので、折角の休日なので試しに自宅までの帰路を走ってみました。 充電を確認、バッチリ90〜100%です。 google先生の予測だと41分(自動車ナビですが)。 早速ナビを起動して漕ぎ始めたんですが、今日は随分と暑い… 途中2回ほどコ…

電子書籍が1000冊に

いつのまにか到達していました。 無料の本は1冊もありせん、他のアプリの購入書籍を入れると1100冊くらいですかね。 総額を計算するのは虚しいのでやめておく事にします。

こどもの国にて

久し振りにこどもの国(神奈川県)へ行きました、おそらく20年ぶりくらいでしょうか。 平成も終わりだから…と言うわけでもなく、引越しの部屋探しに行ったついでに野鳥でも撮ろうかと言うだけのお話なんですが。 20年ぶりのこどもの国駅、随分様変わりしていま…

丸亀製麺で

昆布かけうどんを頼んだら、 ぶっかけうどんが出てきた。 こんぶかけうどん ↓ こん ぶかけうどん ↓ こん ぶっかけうどん ↓ …ぶっかけうどん なるほどなぁ、 しかしぶっかけうどんも美味しいね。

通勤の荷物に悩まされる毎日

日々通勤の荷物のまとめ方に悩まされているんですが、近頃はカバンも替わって更に難しくなりました。 それでもなんとか押し込めて… 仕事道具(泊りがけの日は着替え一式) 勉強道具(参考書2冊、電子メモ、電卓、ノート、タブレット、筆箱) 折り畳み傘、財布、…

引っ越しに向けて部屋掃除

まだ住む部屋が決まった訳ではないんですが、部屋の書類を整理しています。 すると昔の仕事の給料明細や健康診断の結果などが出てきて、昔は健康だったなあ…とか思う訳です。 過去にまあまあブラックな企業で社員やアルバイトをしていたので、びっくりするく…

iPhoneのイヤホン変換プラグが欲しい

という事で純正のアイテムも一個は持っているんですが、追加でイヤホン変換プラグが欲しい今日このごろ。 ネットショップで安物を探すと出るわ出るわ何ともキナ臭いな怪しい変換プラグ。 「安物買いの銭失い」なのは重々承知なんですが、メインで使うイヤホ…

レンタルサイクルにややハマる

この間初めて自転車をレンタルして、面白かったのでまた借りて見ました。 最寄りのスポットがどこも自転車が借りられて1台も無かったので、仕方なく隣町のスポットへ電車で向かいます。 このまま電車で目的地に行ってしまえばゴールなんですが敢えて降ります…

また花見に行ってきました

今年はかなり積極的に花見に行っている気がします。 世田谷区の東宝スタジオ〜仙川付近は都内でも屈指の花見スポットで毎年ライトアップもされているんですよ。 今年は3/30〜4/2のようです。 たまたま近くに用事があったので、ついでに花見をしつつ写真を撮…

また映画を観に行きました

普段は年に1〜2回くらいしか映画を観ないんですが、今年は既に5本目の映画観賞と相成りました。 自分史上最高のペースで映画を観ている気がするんですが、どう行った心境の変化でしょう。 自宅でもそれなりに環境を整えているつもりですが、それでも映画館で…