おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

レンタルサイクルにややハマる

この間初めて自転車をレンタルして、面白かったのでまた借りて見ました。

最寄りのスポットがどこも自転車が借りられて1台も無かったので、仕方なく隣町のスポットへ電車で向かいます。

このまま電車で目的地に行ってしまえばゴールなんですが敢えて降ります。

 

f:id:finaljacket:20190403230956j:image

11台のレンタルサイクルが集結、圧巻です。

しかも充電はたっぷり。

 

今回はカーナビのアプリを使ったんですが一方通行などで迂回させたり、横断歩道がない交差点に案内されたりするので、これならGoogleで徒歩ナビしてもらった方が良かったかもしれません。

 

f:id:finaljacket:20190403231248j:image

GPSウォッチで計測した移動時間と距離はこれくらいでした、結構走った気もしますがそれ程でも無かったようです。

 

f:id:finaljacket:20190403231841j:image

実際の利用時間と料金はこんな感じです、まあまあ安い。

 

電車だともっと早くて安く済むんですが、電動アシスト自転車で走るのが単純に楽しいのでまたレンタルしたいと思います。

と言うか電動アシスト自転車を買ってしまいそう。