おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

今年最後になりそうな東京競馬場訪問

先日の武蔵野ステークスで今年の東京競馬場訪問はラストになると思っていたんですが、たまたま休日が重なったので行ってみる事にしました。

 

入場時の様子と指定席からの眺め

 

入場したのは10時過ぎの第2R前、今回も寒くなるのが分かっていたのでメモリアルスタンドを予約しました。

当日は東京で重賞レースが無く、寒波と相まってか人の数はそれなりという印象。

 

東京らーめんステークス 後半戦

 

指定席で一息ついたところで、前回参加出来なかった東京らーめんステークスに出走です。

 

福島代表  麺処 若武者

 

今年ツーリングでもお世話になった福島県のラーメンをチョイスしました。

鶏白湯ラーメンが単純に好きなのもありますが濃厚なスープにチャーシューと麺が良く絡みます、トッピングのフライドオニオンもGood。

 

今日も寒いので温かいラーメンは有難く、何店か巡りたかったんですが1000円/杯なのでなかなかに厳しい…(懐が)

 

4階テラスからの眺めとローズガーデン付近

 

折角なので前回(11/11)と同じ4階テラスから撮影、紅葉はそこそこだけど落葉は増えている感じ。もう冬ですね。

場内はジャパンカップ一色で、ローズガーデンでは記念撮影用のゴール板も設置されています。

だいぶ青空も見えてきましたが、相変わらず寒い。

 

よし野 おでん

 

このシーズンは特に美味しいおでん、500円で好きな具が5品選べます。

すじ(魚)は関東おでん特有の種らしいですが、恥ずかしながら私は知りませんでした。

言ってしまえば魚の練り物で、普段からおでんの練り物が好きなのでとても美味しく頂けました。

 

最終レース後

 

その後は最終レースまで室内でのんびりと観戦、京都の重賞ラジオ日経杯2歳ステークスも楽しませて頂きました。

結果はもう惨敗です惨敗、去り際の場内は綺麗な夕日で哀愁を漂わせます。

 

あとは中山に有馬記念を観に行ければいいなあ。