おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

東京競馬場で武蔵野ステークスを観てきた

指定席の予約が取れたので東京競馬場に行ってきました。

休日が不定期なので多分年内の東京開催中に府中に行けるのは最後になりそうです。

 

東京競馬場と指定席

 

数日前から季節が一気に秋めいて気温が下がってきました、暑かったJBC当日と比べてとにかく寒い。

陽気は良くなかったものの幸い雨天ではなかったのでバイクで向かいます。

 

入場時の様子と指定席からの眺め

 

到着したのは第2R前頃、急激な気温の降下と曇天のせいか入場者はまばら。

当日は寒くなると事前に調べていたのでメモリアルスタンドを予約、メモリアルスタンドは今回で2回目で4階席は初めてです。

屋内の指定席は臨場感こそ屋外席に劣りますが、温調が取れている場所で競馬を鑑賞するのもオツなものです。

正面にはターフビジョンもありますし、第4コーナーから最後の直線への攻防も楽しめます。

 

馬そば深大寺 かき揚げそば+煮たまご

 

ランチタイムの混雑を考慮して到着してすぐに朝食兼昼食を済ませます、今回も馬そば深大寺さん。

名物のかき揚げそばに煮たまごが良いアクセント、カウンターにある柚子胡椒を入れるとこれまた美味。

 

東京らーめんステークス

 

合間に内馬場を覗きに行ったら、東京らーめんステークスが開催されていました。

今日の寒さには大変マッチした催しだと思います、残念ながらそばを食べてしまったのでラーメンの口にならず、私は出走取り消しです。

 

4階テラスからの眺望

 

木枯らし吹くなかパドックを観にテラスへ、季節も進んでようやく秋めいてきました。

 

最終レース前の場内とパドックの様子

 

最終レース前のパドックではみんな寒さに震えながら集まっていました。

結局最後まで雲が厚く気温は上がらず屋外の席も室内に退避したのか人の数がそこまで見られません、それでもメインレース直前には人でいっぱいに。

 

勝利の大穴ドーナツ

 

競馬の方は平場は散々でしたが東京10R・東京11R(武蔵野S)・京都11R(デイリー杯2歳S)でカッチリと読みがハマり、多少懐が温かくなりました。