おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

雨の中NHKマイルカップを観てきた

G1開催日に休日が重なっていたにも関わらず抽選申し込みを忘れていたので今回も現地での観戦は諦めていたものの、珍しくキャンセルで指定席が取れてしまいました。

その時は特に疑問も抱かずに喜んでいたんですが、どうやら当日は季節外れの寒さと雨風の予報だったのでキャンセルが多く出たのかな?と勘ぐってみたり。

どのみち現地で観戦できるので嬉しいのはかわり無いんですが。

 

10時過ぎの場内

 

今回は雨予報と言う事で2回目の電車来場です。

朝は雨も降っておらず屋外も普通に人が歩いている様子、気温は結構寒いです。

 

指定席とそこからの眺め

 

今回はキャンセルが多かったのか結構自由に席が選べました。

雨の吹込みを考慮しつつ各所への移動の効率も考えてフジビュー2階最後列をチョイス、左右のモニターもバッチリ見える位置です。

 

カジュアル稲松のアジフライ定食+ビール

 

到着したら兎にも角にも腹ごしらえ、今回はバイクでは無かったので一度やりたかった競馬場呑みをしてきました。

揚げ物の定食とジョッキビールの相性はやはり最高ですね、電車で来ることがあればまた呑みたいところです。

 

13時前

 

昼を過ぎると本格的に雨が降ってきて、前列の人は傘を差したり合羽を着たりと対策を始めました。

思いのほか風が弱かったので、自分のところは辛うじて雨具がいらない状況です。

ただ寒い!寒いです。

 

21世紀の日本ダービー

 

あまりに寒いのでレースの合間は館内に逃げ込んでいました。

日本ダービー90周年記念のイベントが催されており、多くの観覧客が居ました。

自分は競馬を初めて日が浅いですが、それでも知っている名馬の名前を見るとそれなりにテンションが上がります。

 

メインレース直前の場内と買いたかった応援馬券


最終レース直前になるとやっぱり人が沢山集まってきて、いつの間にか傘だらけに。

自分が応援している競走馬の馬券が購入出来てご満悦。

 

ウェルカムチャンスE賞

 

ついでにウェルカムチャンスの景品がまた増えました。

この調子で増やしていきたいと思います。