おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

リベンジ伊豆ツーリング2日目

リベンジ伊豆ツーリング2日目は見事な快晴。

朝から温泉に入ってきましたがやっぱり貸し切り状態で、秋の青空を観ながら潮の香りを感じつつ露天風呂で大の字になるのは最高です。

 

オーシャンビュー!

 

朝食を頂きつつ、早速走り出します。

2日目は河津方面から天城を越えて伊豆スカイラインからターンパイクで帰宅するルート。

 

2日目のルート

 

毎回ツーリングのルートから外れてしまうので一度は訪れてみたかった河津七滝ループ橋、今回は目的地としてチョイス。

伊豆には幾度となく走りに来ていますがようやく記念撮影が出来ました、しかも1番乗りで無人です。

 

河津七滝ループ橋

 

ひとしきり堪能した後は近くにある道の駅で休憩。

天気は最高の状態で、温度計でも15~16℃と昨日より遥かに快適。

 

道の駅 天城越え

 

そのまま伊豆スカイラインに乗って帰路へ、陽気のお陰で気持ちよく走ることが出来ました。

 

伊豆スカイライン 多賀駐車場
伊豆スカイライン 西丹那駐車場

 

去年から続く伊豆ツーリングの因縁からようやく解放された気分です。
この後はいよいよターンパイクへ突入です。

 

通行止め!

 

ここでまさかの通行規制、休日は時々イベントで通行止めになるターンパイクですが、こんな平日ド真ん中に規制されているとは思わず、事前の準備を怠った自分を呪うばかり。

 

その後は特に寄り道もせず、昼過ぎには海老名SAに到着。

昼食を頂いて帰宅と相成りました。

 

海老名SAとLONCAFEの濃厚クレームブリュレフレンチトースト(2枚)

 

初日も2日目も昼過ぎには目的地に到着する、行程としてはかなり緩い感じになりましたが。

無理せず快適なツーリングが出来たので去年の伊豆ツーリングと比べると大満足。

 

今度はもう少し足を延ばして南伊豆辺りまで走りに行きたいですね。