おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

8/25-26温泉ソロツーリング

去年は強羅や館山とあちこちに温泉ソロツーリングに行ったんですが、今年はまだ行っていな…と思い勢いに任せて湯河原の旅館を予約しました。

 

湯河原くらいだと有料道路をフル活用してまっすぐ目的地に向かえば小一時間で到着してしまう距離なので、時期的に海沿いは走っていて楽しいんじゃないかと思い西湘バイパスから大回りして走ってみることに。

 

f:id:finaljacket:20190828205145j:plain

去年は素通りした西湘PA(下り)で小休止

絶好の陽気にライダーも多く、駐輪場にはバイクが数十台は停まっていた。

 

そのまま1年ぶり2回目のターンパイク箱根へ、正直ここを走りたくて来た感もあるくらいには好き。

ここをあえて制限速度の50㎞/h+αくらいでノビノビと走るのが大好きです。

 

前回はここから芦ノ湖スカイライン箱根スカイラインと走っていきましたが、今回は湯河原パークウェイに向かいます。

f:id:finaljacket:20190828210802j:plain

湯河原パークウェイ入口

 

f:id:finaljacket:20190828210800j:plain

真裏にやたらとバイクの停まっている建物が、後日調べたのですが8月6日にオープンしたばかりのライダー向けドライブイン『バイカーズパラダイス南箱根』だったようです、寄ればよかった…

 

f:id:finaljacket:20190828211052j:plain

そんなこんなでアッと言う間に湯河原に到着、相変わらず到着が早すぎました。

 

チェックインまで時間があるので、旅館を通り過ぎて湯河原の駅まで羽を伸ばしてみます。

f:id:finaljacket:20190828211211j:plain

湯河原駅に着きました、手湯がありましたよ手湯が。

 

そのまま旅館のチェックイン時間まで湯河原駅付近で時間を潰しつつ過ごします。

 

f:id:finaljacket:20190828211332j:plain
f:id:finaljacket:20190828211340j:plain

道中にあった五所神社で一休み、椅子が多くて休憩に丁度良し。

そんなこんなで時間も経ち旅館にチェックイン。

お盆も終わってオフシーズン…と言う訳ではありませんが10畳の4人部屋を手配していただきました、広い。

f:id:finaljacket:20190828211723j:plain

天然温泉一泊朝夕2食付きで9450円(税込)ですよ。

4回入浴してきました、満足。

 

翌日は午後から天気が悪くなる予報が出ていたので、早々にチェックアウト。

真鶴方面から海沿いを走って帰りました。

 

f:id:finaljacket:20190828212239j:plain
f:id:finaljacket:20190828212235j:plain

毎回ソロツーリングの帰りに寄っている気がする海老名SA(上り)

 

f:id:finaljacket:20190828212249j:plain
f:id:finaljacket:20190828212245j:plain

そして毎回食べている気がするエビカレーパンとクリームメロンパン

 

ということで今回も滞りなくソロツーリングは完了しました。

今年はまだどこかに行きたい気分なので、次の温泉ソロツーリングを計画中です。