おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中華街食べ歩き

10/1〜3の日程で消防設備士の講習に出席する事になりました。 会場が中華街の近くなので、折角だから最寄りのビジネスホテルに前日入りして中華街を満喫してきました。 関内駅に到着 横浜スタジアムは相変わらず工事中 奥に見えるスーパーホテルで1泊 シーズ…

F800Sにトップボックスをつけました

2台前のバイクで使っていたリアトップボックスを外して取っておいたので、ツーリング前に取り付けてみました。 小一時間で取り付け完了 室内で保管していたとはいえ流石に10年以上前の物なのでボロボロです。 暫く使ってみてから交換するか取り外すか考えま…

危険物取扱者の願書を貰いに

先日のエネルギー管理士試験がそれはもうボロボロだったので、気分転換に危険物取扱者でも受験しようと思い立ち。 12月に乙356のトリプル受験でも…と思い調べたところ、併願の場合インターネットでの電子申請が出来ない様子なので消防署に書類を貰いに向かい…

権現山バードサンクチュアリの写真を現像

先日の写真を現像しました。 現像ソフトをLrから変更したのでイマイチ勝手が掴めないですが、撮影した写真をアレコレ弄るのはやっぱり楽しい瞬間ですね。 メジロ水浴び メジロふんわり メジロ更にふんわり と、当日はメジロが多めでした。 エナガとシジュウ…

権現山バードサンクチュアリに行ってきました

神奈川県屈指のバードサンクチュアリとして有名な秦野の権現山バードサンクチュアリに行ってきました。 秦野駅 きました秦野。 秦野駅バス停 行きは時間を合わせてバスにて最寄りまで移動、少し本数が少ないですね。 本日は若干雲が多かったものの晴れて、少…

メモリを交換

先日買ったPCのメモリが4GB×2(8GB)しかなく、CPUやグラフィックボードの性能に対してボトルネックになりそうなので増税前に交換をしました。 心許ないのでもう少し欲しいところ 写真を現像するならメモリは多い程良いのですが、マネーと相談のうえ8GB×2を購…

東京駅のポップアップストアへ

LINEスタンプの自分ツッコミくまでおなじみのナガノさんのポップアップストアが東京駅に出店しているそうなので、休日を利用して覗いてきました。 外観 外観2 東京駅限定グッズは売り切れによる欠品が多く、欲しかった物は大体無くなっていました。 それでも…