おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

危険物取扱者の願書を貰いに

先日のエネルギー管理士試験がそれはもうボロボロだったので、気分転換に危険物取扱者でも受験しようと思い立ち。

12月に乙356のトリプル受験でも…と思い調べたところ、併願の場合インターネットでの電子申請が出来ない様子なので消防署に書類を貰いに向かいます。

 

f:id:finaljacket:20190926215343j:image

新百合ヶ丘にある麻生消防署

消防設備士講習の支払いの為に収入証紙を買いに麻生警察署に来たときは素通りした場所です。

 

f:id:finaljacket:20190926215551j:image

危険物取扱者の願書

受ける試験の数だけ必要なので3部+予備1部を頂きました。

 

f:id:finaljacket:20190926215713j:image

帰りはラーメンTORISETSUで昼食、

鶏白湯ラーメンが評判らしいです。

 

f:id:finaljacket:20190926215812j:image

鶏白湯ラーメン

新百合ヶ丘と言う土地柄かSNS映えしそうな小洒落たデザイン、スープはポタージュのような上品な味わい。

 

新百合ヶ丘はラーメン屋が少ないので、今後も用事がある時にはお世話になりそうです。