おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

中華街食べ歩き

10/1〜3の日程で消防設備士の講習に出席する事になりました。

会場が中華街の近くなので、折角だから最寄りのビジネスホテルに前日入りして中華街を満喫してきました。

 

f:id:finaljacket:20191003000208j:image

関内駅に到着

 

f:id:finaljacket:20191003000343j:image

横浜スタジアムは相変わらず工事中

 

f:id:finaljacket:20191003000303j:image

奥に見えるスーパーホテルで1泊

 

f:id:finaljacket:20191003000544j:image

シーズンオフらしいのでセミダブルでも激安でした

 

到着が早かったのと明けと言うこともあり、

ホテルで仮眠してから夕飯を食べに中華街へ。

 

f:id:finaljacket:20191003000624j:image

ホテルから中華街は徒歩1分

 

1件でモリモリ食べて済ませても良かったんですが、今回は食べ歩きをする事にしました。

 

f:id:finaljacket:20191003000953j:image

北京ダック

定番、ハズレ無し。

 

f:id:finaljacket:20191003001252j:image

シュータン

挽肉を春巻きの皮で包んで揚げた物、美味しい。

 

f:id:finaljacket:20191003001020j:image

胡椒餅

最近上陸したそうです、

中の挽肉は名前通り胡椒が結構効いています。

 

f:id:finaljacket:20191003001142j:image

激辛エビチリ串

本当に容赦無い辛さ、辛党じゃ無いと厳しい。

 

f:id:finaljacket:20191003001715j:image

中華粥

〆に丁度よし。

 

そんなこんなで中華街を後にして明日へ備えて眠りにつくのでした。