おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

福島ツーリング2日目

福島ツーリングも2日目に突入、朝の天気予報では降水確率0%!

やった!いくぞ!外は雨!なんで!?

 

二日目のルート

 

と言う事で、2日目のルートもかなり短縮になりました。

短縮の理由は他にも色々あるんですが、そこは割愛させて頂きます。

 

西吾妻スカイバレー 道中

 

ホテルから出た所で既に雨がポツポツ。

とは言え晴れの予報なので雨具は必要ないだろうと脱いで走っていたんですが、結局雨具が必要な雨量に。

 

ピンポイント!

 

晴れの予報とは…日頃の行いの悪さを呪うしかありません。

 

セブンイレブン 裏磐梯

 

西吾妻スカイバレーを抜けて、1日目にも立ち寄ったセブンイレブンで休憩。

今日は晴れの予報だったためか道中はライダーが多く、ここでも降るはずの無かった雨に右往左往している人たちを多く見かけました。

 

那須高原スマートICとひょうたん揚げ

 

早々に帰路についたところで青空が広がってきました。

気温も快適になり絶好のツーリング日和です、帰路ですが。

こうなってくると休憩中に食事をする余裕も出てきます、ここでは軽食にひょうたん揚げを頂きました。

 

上河内SA(上り)と那須三元豚のソースヒレカツ

 

往きでも立ち寄った上河内SAで休憩、今度は快晴のため暑くなってきました。

なんだかグルメフェスをやっていたので、少しお高いソースカツ丼を頂きます。

 

蓮田PA(上り)

 

ゴールの蓮田PAに到着、15時半と大分早く帰宅が出来そうです。

色々あった福島ツーリングでしたが、こう言う体験も後でいい思い出になるものです。

機会があったらリベンジしたいですね。