おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

第三回北関東カブ主総会へ行ってきた~当日~

いよいよやってきました、第三回北関東カブ主総会当日。

この手のミーティングには参加したことが一度もないので何一つ勝手が分かりませんが、男ならやってやれと言う事でとりあえず行ってみればいいやと言うスタンスで臨みます。

 

ホテルで朝食を済ませ、早速目的地へ。

会場付近へ前乗りしたとは言えホテルから目的地へは30kmほど、ある程度の移動時間を見越して入場開始の9:30を過ぎるくらいに調整します。

 

当日のルート

 

そして目的地に到着、時間は9:30を少し回るくらいでバッチリ。

しかし到着した頃には駐車場の1/3くらいはカブで埋め尽くされていました、凄い。

その後は続々とカブが集まりあっという間にほぼ満車に。

 

到着記念撮影 偶然にも後ろに色違いのクロスカブ(JA10)
開場直後の様子

 

会場にはテントが設営されており、クロスカブ限定抽選会やカブグッズが当たるガチャ、北関東カブ主総会ステッカーの配布などが行われていました。

愛車がクロスカブなので抽選会には是非とも参加したかったんですが抽選は14時とのこと、自分は昼頃に撤収予定だったので不参加となりました。残念。

 

カブグッズガチャ 景品のマスキングテープとステッカー
クロスカブ来場者限定抽選会

 

午前中のイベントは一本橋タイムチャレンジが行われ盛り上がりを見せていました、単純に色々なライダーのカブが見られるのがそれだけでも面白いです。

 

一本橋タイムチャレンジの様子

 

他にも飲食ブースやグッズ販売などのブースもあり賑わっています。

 

グッズ販売や飲食店

 

午後も参加したかったんですが、帰宅時間も考慮して12時前には退場。

その頃には駐車場はカブ一色になっていました、壮観。

 

昼前の様子

 

今回は少し距離がある場所&初めてのミーティング参加と言う事もあり”さわり”の部分だけ体感してきた感じになりましたが、近場でカブの集まりがあったらまた参加してみたいなと思うのでした。

 

レアバイク CT200AG(展示)