おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

大井競馬場でJBCを観てきた

JBC大井競馬場開催されると言う事で、丁度仕事も休みだったので行ってきました。

 

大井競馬場に到着

 

昨年の東京大賞典以来の大井競馬場です。

休みと重なるか分からなかったので指定席の抽選には参加せず、入場券を購入。

 

大井競馬場に入場

 

世間では3連休初日、JBCは3年ぶりの東京開催と言う事で場内はお祭りムード。



座席からの眺め


到着したのは9時半過ぎで第1Rの開始前。

早々に座席を確保しに行きましたが流石JBC、ゴール前の席は殆ど埋まっていました。

それでもターフビジョン~ゴール直前の良い席を確保出来ました。

 

DON94 やみつきスタミナ丼

 

ランチタイムは間違いなく混み合うので、今のうちにと朝食兼昼食を済ませます。

今日は長丁場、スタミナをつけないとね。

 

第1R開始

 

いよいよ第1Rが開始です、この頃には座席はほぼ埋まっていました。

季節外れの夏日で11月だと言うのに日差しが暑い!

上着を2枚着込んできましたが、このあと夕方まで半袖で過ごしました。

 

来場者特典とスクラッチカード

 

来場者にはリストバンドがプレゼントされていました、私は赤。

クラッチカードで様々なノベルティが当たるようでした、私は入場券。

この入場券、12月の東京大賞典で指定席抽選に漏れたら使おうと思います。

 

ウマイルクエア 札幌コロッケ倶楽部 チーズフォンデュコロッケ

 

イベントスペースでは北海道うまいもんキャンプが開催中。

各種キッチンカーが出店していたんですが、どこも長い列が出来ていました。

レースの合間に覗きに行きましたが、昼過ぎには完売するメニューもちらほら。

私は入場してすぐに食事を済ませていたので、コロッケだけ購入してホクホク。

 

JCB各レース 開始前

 

いよいよ第9R~第11Rです。

この頃には超満員となり、スマホの電波も繋がらないレベルでした。

 

メインレース直前 イルミネーションが点灯

 

夜間にはイルミネーションも点灯、TCKのイルミネーションはいつ見ても綺麗ですね。

 

揚げ(負け)フランク

 

因みにJBCは門別のJBC2歳優駿を含めて4レース的中しましたが、全てトリガミ

平場のレースも一進一退で最終的な収支は普通にマイナスでした…

結果は散々でしたが、お祭り感たっぷりの大井競馬場を楽しめたのはとても良い思い出になりました。

次に東京でJBCが行われる時も、是非また参加したいものです。