おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

雨の大井競馬場へ

9/20は早朝に台風14号が通過するとの情報をキャッチ、であれば午後は台風一過で少しはバイクに乗れるのではと思い立ち。

午後からならばと言う事で目的地をトゥインクル開催がやっている大井競馬場に決めて前日のうちに指定席を予約。

 

f:id:finaljacket:20220920203659j:image

後先は考えずチケット購入

 

東京競馬場には何回か行きましたが地方競馬は今回が初めて、過去に川崎競馬場を2回指定席予約して2回とも急用で潰れてしまった悲しい思い出があるので今回は是非とも行きたいところ。

 

そして翌日、生憎の土砂降り。

 

とは言え指定席はキャンセル出来ず、3度目の断念はどうしても嫌だったので一旦はバイクでの移動を諦め公共交通機関で向かおうとバス停へ。

20分程バスを待ったところでやっぱりトリシティ155に乗りたくなり、とんぼ返りして大至急雨具を準備しました。

 

かなり雨が降っていたのである意味で開き直ってバイクに乗ったんですがLMWの実力には驚かされました、ドライの時と変わらぬ感覚で走れます。

マンホール類・路面の文字・陸橋の継目に乗っても全く不安を感じません、これは本当に凄い。

今までだったら雨が降ったら迷わずバイクを避けていたんですが、これからは選択肢の中に入りそう。

 

f:id:finaljacket:20220921000432j:image

バイク置場

 

片道35kmを走行し無事に大井競馬場に到着。

途中で雨が止んだおかげでボディも雨具も乾きました、早速中に入って行きます。

 

f:id:finaljacket:20220921000736j:image

入口ゲート前

 

天候のせいかガラガラで本日は入場無料でした。

 

f:id:finaljacket:20220921001021j:image

TCK

 

敷地内も雨は降っていないものの人影は殆どありません。

 

f:id:finaljacket:20220921001405j:image

今回の指定席

ヴィクトリーシート(1000円)

 

敷地内には幾つかの建物があり、多少迷いつつも座席にたどり着きました。

今日は肌寒い陽気だったので室内は非常にありがたい、なんとUSB電源も有ります。

 

f:id:finaljacket:20220921001850j:image

食事いろいろ

 

合間合間に楽しみの一つでもある競馬場グルメを堪能、中でも牛ホルモンチーズ焼きライス(570円)は特に美味しかったです。

 

f:id:finaljacket:20220921002401j:image

トゥインクルタイム

 

夜間の競馬観戦も今回が初、これはこれで趣きがあって良い雰囲気でした。

大井競馬場はイルミネーションでも有名なので冬にはもう一度訪れてみたいな。

 

f:id:finaljacket:20220921002743j:image

夜のバイク置場

 

第4R〜最終12Rまで堪能し帰路につきます。

観戦中に再び雨が降り始め、競馬場を出るまで止まず結局雨具を着る羽目に。

ただ帰りも途中で雨が止み、自宅に着く頃には乾いていたので良しとします。

 

あと肝心の競馬の方は全敗でした。