おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

トリシティ155の初回点検と東京競馬場

トリシティ155を登録してから丸2ヵ月、いよいよ初回点検の日になりました。

 

YSPと裏手にあるピット

 

時間丁度に着く予定がピットに向かう道を間違えてグルっと回ってしまい若干到着が遅れてしまいました、反省。

 

当初は2ヵ月で走行1000km超え出来るか心配していましたが、無事に1082kmでフィニッシュ。

丁度1ヵ月前に点検予約の電話を入れた際には200kmちょっとだったので、実質1ヵ月で700~800kmは走ったんですね。

予約した時にからそんなに走らないと思われていたのか整備士の人に「あー、走行の少ない人ね」と言われたので「頑張って1000km走りました!」とドヤ顔で返答。

 

初回点検の明細

 

初回点検と各種オイル交換を行い工賃込みで5000円弱と言ったところ、店舗の施策でエンジンオイルと工賃は20%オフでした。

この金額がお安いのかは分かりませんが、指定された点検はYSPの保証を受ける際に必須なので特に何も考えずにお願いしています。

 

2ヵ月間で2回ほどメットインスペースのLEDが点灯しない事があったので報告しましたが、特に異常は見られないので頻発するようなら交換しましょうとの事。

それ以外にも特に問題は無かったそうです、買ったばかりで問題があっても困りますが。

 

はれて慣らしも終わり、初回点検までは封印していた高速道路も解禁してツーリングを楽しめると思うとワクワクしますね。

当日は天気も良く折角なのでそのまま走ってきました。

 

東京競馬場ふたたび

 

週末に行く場所と言えばここ、と言う感じになってきました。

菊花賞がターフビジョンで見たかったんだ…

 

指定席から

 

東京は重賞が無いせいか指定席が選び放題だったのでゴール前の席を選びました。

天気は快晴、季節外れの暑さと日射のせいで屋外の席に座るのがかなり辛くちょこちょこ屋内に退避しています。

最近冷え込んでいたので重装備で来たんですが、かなり後悔する結果に。

 

豚やの牛ホルモン焼きとTokyo Cafe&Bakeryの大穴ドーナツ

 

競馬場と言えば食事、鳥千のフライドチキンは毎回食べるとして今回も初めてに挑戦です。

牛ホルモン焼きの味付けは完全にビールのお供と言う感じで呑みたさが半端じゃないです、電車で来ることがあれば絶対にビールを片手に食べたい一品。

大穴ドーナツは今回食べる予定は無かったんですが、たまたま店の前を通った時に揚げたてが並べられていたのでついつい買ってしまいました。

生地のモチモチ感と程よい甘さがたまらないです、こちらはブラックのコーヒーが欲しくなりました。

 

馬券の結果は散々でしたが、バイクの調子も良く競馬場の飯も美味しかったので良しとします。