おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

トリシティ155にマルチバーホルダーを取付け

そろそろBeeline Velo2が届きそうな気配なので準備を始める事にしました。

 

ワッシャーとマルチバーホルダー

 

早く注文しすぎて2ヵ月前に届いたまま冬眠していたマルチバーを引っ張り出してきました。

ワッシャーはミラーの高さを左右で揃えるために用意しました、完全に自己満足です。

 

ミラー取外し中

 

トリシティ155のミラーはM10で右側が逆ねじなのは事前に調査済み、モンキーで緩めて手回しでサッと取外します。

 

ミラー取外し後

 

取外しは滞りなく完了、流石に楽勝。

 

マルチバー取付け後

 

数分で取付けが完了、同様に左のミラーも取外しワッシャーを噛ませて終了です。

 

取付け中に落としたよ



あれだけ右側は逆ねじだと理解していたのに取付け時に正ねじ方向にミラーを回してしまい、先端が収まったと思って手を離したら全く固定されておらずミラーが外れて普通にマルチバーを落としました。どうして…

 

なにはともあれこれで何時Beeline Velo2が届いても準備はバッチリです。

ただフルフェイスだと手元が良く見えないので、ナビがこの位置で大丈夫なのか些か心配ではありますが。