おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

トリシティ155のバーエンドを交換

特に「換えたい!」と言うパーツでも無かったんですがファインカットのブラックが何故か破格の値引きをされていたので、ドレスアップとお手軽な振動対策として購入。

 

f:id:finaljacket:20221010125152j:image

デイトナのヘビーウエイト

 

ファインカットとはなんぞやと言う感じでしたがノーマルタイプの半額で投げ売られていたので迷わずこっちをチョイス。

いざ開封してみるとなかなか味のあるデザインで悪くありません。

 

という訳で早速交換していきます。

 

f:id:finaljacket:20221010125521j:image

交換前

 

トリシティのバーエンドはびっくりするくらいチープで本当にプラスチックが挿さってるだけ、クルクル回るし引っ張ると簡単に抜けます。

 

f:id:finaljacket:20221010125646j:image

バーエンド取外し後

 

後は新しいバーエンドを挿して5mmの六角で締め付けるだけで完了。

 

f:id:finaljacket:20221010130059j:image

交換後

 

作業は滞りなく、左右両方で正味10分もかかりませんでした。

 

f:id:finaljacket:20221010130147j:image

作業終了

 

社外品のパーツを付けると取付けた後でビジュアル的に浮かないか凄く怖いんですが、違和感は全く無く見栄えも良好。

 

生憎の空模様のため交換だけで走行はしていないんですが、1000円ちょっとでコレだけ良い感じに仕上がるなら耐震効果はそこまで期待しなくても満足ですね。