おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYOモーターショー2019

と言うことで、久しぶりに参加の東京モーターショー。 事前情報から気になるバイクが多かったので見に行ってきました、天気は快晴で絶好のバイク日和です。 来ましたビッグサイト 13時過ぎに会場に到着、平日と言う事もあって人混みも想像を絶する…と言うほ…

有楽町のプラネタリウムへ

仕事関係で有楽町に行く機会があったので、有楽町マリオンの日劇跡に出来たプラネタリウムTOKYOへ行って来ました。 プラネタリウム併設のバー SNS映えしそうな商品がズラリ バーだけあってアルコール飲料も提供している様子 プラネタリウム売店の入口 これま…

富山ツーリング2日目

富山ツーリングも二日目です、今日は朝から漁港で朝食の予定。 2日目のコース 一度富山湾の氷見漁港へ向かいつつ折り返して新潟→長野→山梨へ抜けるコース。 氷見漁港 早朝の漁港に到着、活気に溢れていて良い雰囲気。 魚市場食堂は2階にあるので早速向かいま…

富山ツーリング1日目

秋めいてきた10月も半ば、富山方面へ一泊二日のツーリングに行ってきました。 1日目のコース 談合坂SAから中央道を使って西に向かう予定でしたが数日前の台風の影響で通行止めに、海老名SAから東名で大回りして向かうルートに変更になりました。 海老名SA 集…

三度目の結石

朝からなんだか腰が痛い。 軽い気持ちで少し腰をトントンと叩いたら急に右下腹部から背中にかけて立てない程の猛烈な痛みが。 この感じの激痛は初めてではなく、ここ数年で立てない程の痛みを味わった経験と言えばやはり結石だろう。 とりあえず痛い、立てな…

消防設備士法定講習へ

と言うわけで三日間缶詰め状態で講習を受けてきました。 消防設備士として仕事をしていないので、講習を受けなくても早々に面状が取り消しになる訳では無いのですが。 引越しで住所も変わっていい機会なので住所変更も兼ねて甲1〜乙7まで一気に受講します。 …