おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サッシの外れ止めストッパー破損

陽気もいいので玄関とベランダの掃き掃除をしていたら、何かの落ちる音が。 よく見るとサッシ上部の外れ止め部品が破損して脱落していました。 外れ止め部品、中の爪も折れているので触ると脱落します。 全ての窓を調べたら2箇所の外れ止め部品が破損してい…

連休最終日の攻防

1月も終わりに近づき遅めの正月休み(4連休)を堪能、風呂に浸かってさあ明日からまた気合を入れて仕事をするぞと思いつつ翌日の準備を始めた訳ですが。 明日は珍しくスーツを着る用事があり、前もってスーツ1式・革靴などは準備を終えて後はビジネスバッグに…

新春伊豆ラーメンツーリング

新年早々に静岡方面へラーメンツーリングに行きました。 今回のコース(予定) 寒さよりも路面の凍結が怖い今日この頃ですが、そんな心配もよそに当日は快晴。 気温も1月とは思えないほど高く運が良いとしか言えないレベルでした。 スタート地点の海老名SA 起…

ツーリングの準備

新春極寒弾丸ツーリングに誘って頂いたので準備をしています。 正直ソロツーリングだと初夏〜秋口までしか走らないので、12月や1月に走るのはバイク歴に対してかなりの初心者です。 と言う事で準備しすぎても準備しないよりは良いと言う事で色々買ってきまし…

初詣へ

引越して初めての年越しなので、氏神様へ新年のご挨拶に行ってきました。 神社に到着したのは0:00をまわった頃、向かっている最中は人っ子1人すれ違わなかったんですが着いてみればそこにはまあまあの行列が。 鳥居にたどり着く頃には0:30過ぎに 参拝を終え…