おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

ツーリングの準備

新春極寒弾丸ツーリングに誘って頂いたので準備をしています。

正直ソロツーリングだと初夏〜秋口までしか走らないので、12月や1月に走るのはバイク歴に対してかなりの初心者です。

と言う事で準備しすぎても準備しないよりは良いと言う事で色々買ってきました。

 

f:id:finaljacket:20200108203901j:image

ヒートテックインナーの上下、極暖らしい。

 

12月のツーリングの装備でもまあまあ寒さに負けなかったんですが、念には念を入れて人生初のヒートテックを購入。

 

f:id:finaljacket:20200108204143j:image

KOMINEのインナープロテクターと曇り止め

 

11月のツーリングの際に雨で極寒の高速道路から暖かいトンネルに入った時に温度差で全てが曇ると言う地獄を体験したので、ピンロックシートだけに頼らずシールドの外側やミラー・メーター類にも曇り止めを塗布しようと思います。

 

後はワークマンのイージスを購入してプロテクターがない状態だったのでインナープロテクターを購入、ハードタイプのプロテクターは始めてですが凄いボリューム感です、北斗の拳のモヒカンの気持ちが味わえます。

しかし守られている感は非常にgood。

 

バッテリーは数日前に充電しておいたので多分大丈夫だと思います。

後は路面の凍結に注意して安全運転をするだけですね。