おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

初詣へ

引越して初めての年越しなので、氏神様へ新年のご挨拶に行ってきました。

 

神社に到着したのは0:00をまわった頃、向かっている最中は人っ子1人すれ違わなかったんですが着いてみればそこにはまあまあの行列が。

 

f:id:finaljacket:20200103234437j:image

鳥居にたどり着く頃には0:30過ぎに

 

f:id:finaljacket:20200103234753j:image

参拝を終えて一息、

時間は既に1:00を過ぎていました。

 

f:id:finaljacket:20200103234717j:image

焚火にあたるのが初詣の密かな楽しみだったりします。

 

f:id:finaljacket:20200103235020j:image

そしてもう一つの楽しみの甘酒、

どこに行っても初詣では甘酒が配られるんですね。

実はみかんも頂いています。

 

その後お札を買って帰宅、おみくじは末吉でした。