おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

Beeline Velo2に支援してみた

ツーリングではBluetoothイヤホンに音声のみの案内で走っていたんですが、最近海外のバイクにターンバイターン方式のナビが標準搭載されている事があり少し興味が出てきたので調べてみたところ。

後付けのターンバイターンナビを発見しました。

 

f:id:finaljacket:20220729233952j:image

Beeline Moto

 

矢印だけのシンプルなナビですがバッテリーだけで1日のツーリングくらいは充電も要らず、サイズも小さく付け外しも簡単で手軽に持ち運び出来て良さそうです。

 

調べてみるとバイク用と自転車用があり、このたび自転車用の新型がクラウドファンディングで支援を募っていたので思わず応援してみました。

 

f:id:finaljacket:20220729235707j:image

Beeline Velo 2

 

f:id:finaljacket:20220729235823j:image

本体+ケースのセット

 

多分安いナビを買うとか古いスマホをナビ代わりにしたりする方が便利で間違い無いんでしょうが、そう言うのを理解した上で買うのがガジェットと言うやつだと僕は思います。

 

今回購入したのは一応自転車用なんですが、調べてみると基本的にはバイク用との差はそれ程なくどちらでも運用可能っぽいので両方で使おうと目論んでいます。

 

予定では10〜11月の配送とのことなので、それまでにトリシティ155に取り付けられるように準備をしておかないといけません。

バーハンドルじゃないのでクランプ用のマルチバーを用意しないといけないんですが、実はこちらも注文済みです。

 

f:id:finaljacket:20220812135645j:image

デイトナのミラーマウントマルチバー

 

我ながら気が早い。