おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

TOMOSのバイクを見てきました

最近通勤用の電動アシスト自転車を乗り替えたいなと少し思っています。

付近一帯の駐輪場が50㏄までしか停められないため今更原付を色々探していると…

 

TOMOS FUNTA

 

なんだか個性的なバイクが見つかりました、調べてみると知る人ぞ知るモペッドで有名なTOMOSのバイクでなんと2ストロークエンジンです!

 

一番最初に乗ったバイクがSUZUKIのストリートマジックだった自分には、ATで2ストの原付と言うだけでかなり興味がでてきました。

 

西荻窪駅

 

…と言う事で、やってきました西荻窪

中央線とは殆ど無縁の人間なので降りるのは初めてです。

 

荻窪周辺と言うと美味しいラーメン屋があるイメージなので、折角ですからラーメンを食べに行く事にします。

 

麺尊 RAGE

 

前日のうちに調べておいたラーメン屋に到着、人気の店舗らしくランチタイムを外しても列が出来ていました。

 

特選軍鶏そば(1350円)

 

待つこと45分、ラーメンが到着しました。

煮干しスープは切れていましたが、お目当ての軍鶏そばが食べられたので満足です。

 

お腹が膨れた所で、次はお目当てのバイクショップへ向かいます。

 

ホノラリー 荻久保店

 

日本で唯一のTOMOS代理店であるホノラリーさんに到着しました。

TOMOS以外にもベスパやザックスなど珍しいバイクを販売していて見ているだけで面白いです。

 

TOMOSのバイク達

 

お目当てのバイクも無事に発見しました。、やっぱりデザインがお洒落ですね。

店頭には水色のFUNTAとコレも気になっていたPACK'Rと言う車種もありました。

店内には整備中のFUNTA(新車)もあり、折角なのでお店の方に色々話を聞きながらあちこち物色。

 

低走行の中古の車両を見せて貰いに来店したのですが、当該バイクは店舗にはないと言う事でした、残念。

 

カタログとステッカー

 

一通り気になっていた事を確認したところで退店しようとしたら、カタログとステッカーを頂きました、ありがとうござます。