おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

トリシティ155納車

契約してから長いようで短い1ヶ月でした。

天気は朝から生憎の雨模様。

 

f:id:finaljacket:20220828163513j:image

 

昼前なのに真っ暗、雨もポツポツと降っています。

図らずしてウェット走行におけるLMWの安定性を体感する結果となりました。

 

f:id:finaljacket:20220828163558j:image

納車したトリシティ155

 

f:id:finaljacket:20220828172010j:image

ETC2.0も移設完了

 

システムヘルメットはギリギリ入らず…

ETCの位置をズラせばもしかしたらいけるかも。

 

この排気量にしては165kgと重量がありますが、F800Sが210kgだったので寧ろ軽いと言う印象でした、前二輪によるフロントヘビーも全く気にならず。

 

ポジションも179cmで両足ベッタリ、狭いと噂のフラットボードもそれほど窮屈には感じません。

 

トルク感は800ccと比べれば(当然)かなりまったりしていますが10kmほど走った限りでは街乗りで不足はありませんでした、急斜面では流石に加速がワンテンポ遅れてくる感じです。

 

気になったのはサスペンションの具合によるものなのか地面からの突き上げが結構凄いです。

F800Sに乗っていた時は全く気にならなかったんですが、凹凸がそれほど無さそうな道でも全身にガンガン震動が来ます。

 

ハンドルが軽く切角も深いので思った以上に小回りが効いて油断するとインに入りすぎてしまいますが、これは慣れによるところで暫く乗っていれば問題無いと思います。

 

制動力もかなり高く慣れるまではブレーキングでギクシャクしそうですが、これも時間が解決してくれるでしょう。

 

なんにせよ総合的な乗り味はかなり優秀です。

155ccのスクーターと決して侮れない、快適なコミューターを手に入れました。