おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

ヘルメット補修

バイクを乗り替えてヘルメットも買い替えようかと思ったんですが、今のヘルメットに大きな不満も無いのでそのまま使う事にしました。

ただヘルメットの合皮部分がボロボロになってきたので今回は交換パーツを購入して対応します。

 

f:id:finaljacket:20220830210346j:image

チークパッド(3,080円)とウインドシャッター(1,100円)

 

f:id:finaljacket:20220830210539j:image

チークパッドは標準装備の40mmタイプでも結構キツいので、オプションで販売している30mmタイプに換装しました。

 

f:id:finaljacket:20220830210658j:image

ウインドシャッターの合皮が1番ボロボロになっています。

無くても安全性には支障がないので取り外して使っても良いんですが、巻き込み風がかなり軽減されるので高速走行での風切り音軽減や冬は口元の寒さも軽減できる侮れないパーツです。

 

交換は無事完了。

次はピンロックシートなども交換したいですね。