おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

バイク用のあれこれが届いた

秋雨前線の影響なのか自分の休日と雨の日が見事に重なり続けて納車されたクロスカブの洗車すら満足に出来ていません…

そんな中で色々と注文した商品が届きました。

 

バイク用品あれこれ

 

クロスカブJA10用のインナーバスケット、樹脂パーツ用コーティング剤、LEDヘッドライトバルブ、トリシティ155用のフロントパネル。以上。

特に欲しかったのは先日謎の傷がついてしまったトリシティ155のフロントパネル、なにぶん¥220(セールで更に安く)と送料の方が高くつくのでLEDバルブとコーティング剤はオマケで追加した感。

 

SurLusterレジンコーティングとPonLED(HS1)

 

LEDバルブはクロスカブのヘッドライトをLED化してみたい欲望を抑えられず購入、ポン付のLEDだと色々不安ですが微妙だったら別のHIDバルブに交換します。

 

カブ(JA10)用インナーバスケット

 

クロスカブ用のインナーバスケットはまんま自転車のバスケットと言う感じで重量も結構あります。

内容はバスケットとボルト2セットだけで超シンプル、取り付け説明のペラ紙1枚すらない気合いの入り方。

取り付け自体はシンプルなので難なく出来そうですが…

 

バスケット全景と付属のボルト

 

あとボルトが最初から傷物だったり包装が紙袋なのでバスケットがまあまあ歪んでいました、写真じゃ分かり辛いですが。

幸か不幸か自転車のバスケットと同じような強度なので普通に手曲げで修正、なんとか形になったかな。

とは言え商品としての利便性は変わらないと思うので取り付けするのが楽しみです、その前に取り付け位置の樹脂パーツを綺麗にしないと。

 

トリシティ用フロントパネル

 

トリシティ155のフロントパネルは純正品なので特筆することもなく、取り付けも簡単そう。

ただ1年経った他の樹脂パーツと新品パーツの色味に差がないか心配です。

今月トリシティ155で1泊2日のマスツーリングを予定しているので、それまでに交換したいところ。