おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

バイク用の雨具を新調

今までは雨の日にバイクに乗るのを極力避けていて、乗ってもツーリングの時にやむを得ず雨天に苛まれた時くらいだったんですが。

トリシティ155に乗り換えて雨の日でもバイクに乗ってやるか!と言う気概が出てきたので、緊急用と割り切っていた古い雨具を買い替えました。

 

f:id:finaljacket:20220928001355j:image

行こうみんなでワークマン

 

という事で雨具・防寒具で既にお世話になっているワークマンで新調です、秋冬のレインスーツは前に購入済みなのでオールシーズンのレインジャケットと用意が無い秋冬用のレインパンツです。

よく見ると値段が上貼りされていますがアウトレット品のため新品のイージスが上下が合わせて2,480円です、お安い。

 

 

f:id:finaljacket:20220928002552j:image

シルバーグレーのレインジャケットとカモ柄のレインパンツ

 

普段は地味なデザインを好むので柄モノは滅多に選ばないんですが、値段を考えると購入一択でした。

広げて見るとそんなに悪くないです、寧ろこう言う機会でしか着る事がないので新鮮味を感じます。

ジャケットはトリシティ155のグレーの車体と合いそうなので4色の中からグレーっぽいのをチョイスしましたが言うほど統一感は出ませんでした。

防水サファリブーツは面白そうなので買いました、ツーリングで履くというよりは普段使いで履く事になりそう。

 

雨の日にバイクに乗るのが憂鬱な気分でしたが、今後はもっと楽しめるようになれば良いなと思うのでした。