おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

群馬県一泊二日変則温泉ツーリング(2日目)

群馬県温泉ツーリングも2日目。

朝から3度目の温泉を満喫し朝食バイキングでエネルギーを充填、満を持してソロツーリングに出発です。

 

2日目のルート

 

2日目のルートは榛名山を通ってツーリングプラン範囲内のインターチェンジ最寄りの道の駅で昼食をとり、早めに高速道路で帰宅するルート。

 

ホテル湯の陣 入口

 

本日はとてもいい天気で初日と比べて気温も上々、これなら峠のルートもそれなりに走り易そうです。

 

高根展望台

 

榛名山道中、天気は尚も良し。

ワイディングは心地よく展望台があったので途中で立ち寄りました。

 

榛名湖

 

2年半ぶりの榛名湖、前回は春先で今回は秋。

山頂では雲が若干厚くなり青空とはいきませんでした、この辺りまで来ると流石に少し寒い。

 

道の駅 ららん藤岡

 

榛名山を下り帰りの高速道路へ。

ツーリングプランの起点である藤岡インターチェンジ付近にはちょうど道の駅があり、群馬県にいる間に地域限定旅行クーポンを使わないといけないので昼食休憩を挟みます。

この辺りまで来るとだいぶ温かく、上着を着ていると暑いくらいに。



f:id:finaljacket:20221126000628j:image

 

昼食の十割そば舞茸天丼セット、ジャスト1000円。

クーポンを使えと言わんばかりの値段設定。

 

石川PA(上り)

 

あとは高速で一気に帰宅…と行きたかったんですが、ここで快適なトリシティ155の弊害が。

120km近くの距離を80~90km/hで流すことになったんですが、旅の疲れと食後の満腹感で八王子辺りからとにかく眠い!

たまらず途中で休憩しましたが、このパーキングエリアまで意外と休憩地点が無く本気でキツかったです。

今回はF800Sに乗っていた時とは違った意味での危険を知り、また一つ賢くなりました。

 

無理せず休憩、こまめにしよう。