おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

PICO4を買ったよ

漫然とVRにチャレンジしてみたいなと思いながら特にきっかけの無いまま時は過ぎ。

たまたまAmazonブラックフライデーセールでVRヘッドセットがお安くなっていたので購入。

完全に衝動買いなのでPICO4が何者なのかも知らずにポチッてしまいましたが、色々考えるとまた二の足を踏みそうなので勢いは大事。

 

届いたPICO4を開封

 

人生初のVRで久しぶりにワクワクしていますが、特にやりたいゲームがあって購入した訳ではないのでソフトをどうするか考えないと。

とりあえずVIRTUAL DESKTOPを購入すればPC VRとしてsteamのVRソフトで遊べるようなので届く前に準備だけはしておきました。

 

VRは要求スペックが高いので、正直自分のPCだと動くか心配でしたが何とか動作確認が出来ました。

ただ明らかにパワー不足なのでもう少しなんとかしたいところです。