おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

バソコンを買い替えました

先日のノートPCアダプター火災事件やデスクトップPCがWindowsXPだったりでそろそろPC買い替えを考えていたので、ボーナスの残りを使って勢いで買っちゃいました。

 

f:id:finaljacket:20190725150804j:image

箱、デカイ。

 

早速古いデスクトップPCとノートPCのHDDを移植。

f:id:finaljacket:20190725150848j:image

移植前、SATAに2箇所空きがありました。

 

f:id:finaljacket:20190725150954j:image

早速古いPCをバラして移植。

 

f:id:finaljacket:20190725151112j:image

無事取り付けが終わり、新しいPC側でも認識しました。

 

これで古いパソコンに残ったままの写真を救出できて、一件落着です。

せっかくスペックも上がったのでRAW現像ソフトもメーカー純正じゃなくて社外品の奴を買ってしまおうかなと思います。