おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

Kシステムベルト導入

F800Sの頃に買ったまま数回使って物置のオブジェと化していたTANAXスポルトシートバッグをトリシティ155でのツーリングに再利用しています。

 

付属の固定ベルトがほか使い辛くコキカンがシートとカウルに干渉してメットインスペースが閉まらなかったり、バッグがシート上で大きくズレて少し不便を感じていたので現在のモデルでは標準で付属していると言うKシステムベルトを導入してみました。

 

Kシステムベルト

 

Kシステムベルトが到着。

Amazonのアウトレットでお安く買えました、ラッキー。

 

シートバッグ固定用ベルト 新旧比較


古いベルトは前後の固定ベルトがセパレートで個別に調整が必要でしたが、新しいタイプは単独になっていてシンプルな構造になりました。

 

シートバッグ取り付け


早速使用してみました。

単純に構造が変わったのでシートへの固定やバッグとのテンション調整の手間が減り、確かにこれは使い易い。

 

更に付属していた接続バックルを使用すればシートバッグを外している時もシートにベルトを固定できるそうです。

 

接続ベルト使用

 

接続ベルトの長さが調整できないのでKシステムベルトの方を調整しないとダメっぽい。

シートバッグを付け外しする度に長さを調整するのは面倒くさいので、これなら都度Kシステムベルトを外してしまった方が早そうです。

調整可能な接続ベルトがあれば更に便利になるかも知れないですね、もうあるのかもしれませんが。

 

折角取り付けたので少し走ってきました。

 

ハングリータイガー ダブルハンバーグステーキ

 

先日の伊豆ツーリングでさわやかのハンバーグを食べた話をしたところハングリータイガーが話題に出たので、久しぶりに行ってきました。

 

さわやかの方が赤身を残したミディアムレアの仕上がりに対してハングリータイガーはしっかりと歯ごたえのあるウェルダンという感じでどちらも美味しい。

 

f:id:finaljacket:20221018225812j:image

 

その後はバイク用品店に行ってレイングローブを新調しました。