おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

トリシティ155のフロントパネルを交換した

久しぶりに天気が良かったので、トリシティ155の傷がついたフロントパネルをようやく交換しました。

 

フロントパネル取付けビス

 

当該パーツはシンプルにビス2点で留まっているだけなので簡単に脱着可能。

ただ普通のドライバーだとフロントと干渉するので左右にハンドルを動かして順次取り外し、ラチェットやスタビーが有るとやり易いかも。

 

フロントパネル取り外し後

 

取り外し後は折角なので普段届かない所にバリアスコートを塗り塗り。

後は購入したおニューのパーツと付け替えるだけです。

 

フロントパネル 新旧比較

 

交換パーツとの色の差も殆ど無く、取り付け後に不自然な色合いになる事は無さそうでひと安心。

 

フロントパネル交換後

 

無事に取り付け完了、今回は安く済んで本当に良かったです。

バイクは外出先で置き場所が少なく、停車時は自転車や他のバイクと近接するので今後も傷が付かないように極力気を付けたいと思います。