おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

トリシティ155にスマホを取付けた

トリシティ155に乗り換えてシガーソケットから電源が取れるようになったので、部屋で転がっている古いiPhoneをナビ代わりにしようとシガーソケット用のUSB変換コネクタとUSB延長ケーブルを用意したまま時は過ぎ…気付けば良いシーズンに。

 

このままではイカンと一念発起、いい加減マウントを取付ける事にしました。

さっそく家電量販店で投げ売りされていたGoPro用のマウントを購入。

 

f:id:finaljacket:20230416002910j:image

 

GoPro用のマウントを買ってどうするのかと言うと、これまた古いiPhoneをアクションカメラ代わりにしようとネックホルダーを先に購入していたからなのでした。

結局こちらも未使用のままだったんですが…

 

f:id:finaljacket:20230416003010j:image

 

とりあえず準備は整ったので早速取付けを行いました。

 

f:id:finaljacket:20230416001751j:image

 

マウントを組み合わせてアングルさせ横向きに配置、なぜ横向きなのかと聴かれればアクションカメラとしても使ってみたいという願望を捨てきれなかったからです。


f:id:finaljacket:20230416001754j:image

 

スクリーンを大きいものに交換したのでレンズに写り込んでしまうかと思ったんですが、いざカメラを起動してみるとスクリーンもミラーも一切干渉せず。

 

これは動画の撮影も期待できそう、とは言えiPhone 6Sなのでギリギリ4Kは撮れても振動によるブレは多分厳しいと思います。

 

後はツーリングの予定を立てるだけですね。